2026 新緑から深緑へ |
市立 神代中学校 前の坂道 |
 画像クリック 拡大/縮小 
40年位前、確かこの坂道の両側は赤土の露出したのり面だった。そして両側から木の枝が長く伸びて、まるで緑のトンネルのようだった。それがある時、コンクリート壁に整備され、樹木も適切な長さに整備された。そして坂道の正面に通称「国領タワー」が聳えるようになった。当時は都下で最も高い建物と言われた(118.25m)。当初 このマンションの最上階は「北島三郎」が事務所も合わせ住んで居たと言うが 今はどうか? 変わらないのはこの坂道の勾配と長さだ。(2026-6-19載)
|
Copyright © 2012-2014 Hanashiro. All Rights Reserved
画帳と一緒に